neniki log

ねにきの吐き出しブログです。

パズドラにハマりすぎて1日でアプリ削除した話。

f:id:neniki:20131107155258p:plain


やることが山積みなのに、放置して遊んでしまうタイプ。それが私。

パスドラ、やばい。麻薬並。

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

話題になってガンホーの株YABEEEEになってから結構経ってる割に、まだまだ遊んでいる人はいるから面白いのだろうとは思ってた。

ハマってしまうのがわかっていたから、ずっと手を出さないようにしてたけれどiPhone5sに機種変して容量増えたから調子にのってゲームアプリをぽこぽこ落としてしまった訳で。

...

気がついたら休日昼間〜夕食の時間までやりこんでた…

コンボのコツをつかんで、敵を倒して、せっせとモンスターを合体、進化させて...

普通のソシャゲは何かしらスタミナがあって、それを使いきって、課金するか時間まで待つかすると思うのだけど、パズドラは新規顧客を逃さないようにしてるためなのか、すぐにランクアップしてスタミナ全回復してしまうようだ。

友人曰く慣れてくる頃にはそんなすぐにランクアップしなくなるらしい。

まるで麻薬勧誘ジャナイ?まじやばいやばい。

そしてフェイスパック中も、トイレ中も、寝る前もやってる自分が恐ろしくなったので翌朝には削除した。

ごめんねパズドラ。でも楽しかったよ。

で、休日にやろうとしていた仕事がおろそかになって、半ばヤケで衝動的にはてなブログを立ち上げてみた。

元々なにか吐き出すような場所が欲しかったから、今後もそういう使い方していくと思う。

おしまい。