neniki log

ねにきの吐き出しブログです。

Facebookこそ現実をそのまま表してる話。

バストアップの記事
Bカップだった私が約3年かけてDカップになった話。 - neniki log
かなりシェアされたみたいで弱小ブログとしては嬉しょんする勢い。

皆様どうもありがとう。
 

f:id:neniki:20131122142315j:plain

さて本題。今回は別におもんないです。
私はFacebookを実名でやってる。
ウォールにはいろんな人の投稿が載ってるよね。
結婚式などのパーティだったり、旅行だったり、子供のイベントだったり、飲み会、女子会とか、人生の中で綺麗な上澄みだけすくい取って見せてるFacebook
ただでさえ実名なのに、「いいね!」ボタンがついてるからネガティブなことは言いにくい。
「夫が酔っ払って真夜中に帰ってきて玄関に吐かれた!!眠いし迷惑だしもらいゲロしそうツライ」とか「夫の足が臭い!!」とか「予算度外視の趣味料理やってコンロべたべたにするのやめてほしい」とかなんとなく、愚痴は避ける。負の感情は出せない。
けれど、これはリアル世界でもそうじゃないかな。
 
ぼっちはまずパーティーや飲み会なんて無縁だろうからガジェット自慢とかするし、団塊はニュース記事引っ張ってきて説教臭い投稿したりしてるし、出来婚DQNはひたすら子供の話(未だに子の名前が読めなかったりする)、リア充は「◯◯さんと飲みに行った!」とか人脈の広さを見せるためか、ひたすらタグ付け…
 
こんな人たちと実際会っても同じ話されるだろうなぁ、なんて思って。
適当に名乗るTwitterのほうがもう少し本音出せて気が楽だ。

そのせいもあるのか日本の若者もFacebook離れしてきてる感ある。
ついに若者がFacebook離れ?時代が再び動き始めたか
真のリア充(色んな意味で大物なタイプ)は投稿してもないのにタグ付けされる人だよね。←これが言いたかっただけ。
 
そんな私は料理写真あげてばかりであまりタグ付けもされない「いいね!」乞食BBA。
 

 

もう、不満は言わない

もう、不満は言わない

 

 

はじめてのFacebook Twitter LINE (スマホで超簡単! 大人のSNS入門ガイド)

はじめてのFacebook Twitter LINE (スマホで超簡単! 大人のSNS入門ガイド)