読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

neniki log

ねにきの吐き出しブログです。

この半年で自信がついてきた話。

雑記

f:id:neniki:20140623160639j:plain

ご無沙汰しております。ねにきだよ。
先週で無事職業訓練校は卒業したよ。しかしまだ就業先は見つかっていないw
この半年で濃ゆいネタもいくつかあったが、それはまた別の機会に話せたらと思う。

去年の暮あたり、離婚してから(というより離婚前から)何もかも自分に全然自信が持てずに職業訓練がスタートしたわけで、最初はコミュ症気味だったかと思う。
元夫は私の行動の殆どを否定的な態度で攻め立てたから、今思えば当然なのかもしれない。

しかし、訓練を受けていく上ですこぶる成績が良く「あれ?実は私って出来る子じゃね?」と思い始め徐々に気持ちがいい方向へ浮上してきた。
自分に自信が持てない人は職業訓練受けるのもありかもしれない。
下には下がいるから危機感がとても強くなるよ(白目)
ちなみに受けてた訓練はWEB関連の勉強。
コーディングはそこそこできてたものの、プログラミングはからっきしだったのでいい勉強になった。

それから、知り合いのツテで短期のコーディングのアルバイトを受けたのも大きかった。
素人に毛が生えた程度のレベルだったにもかかわらず、そこの社員さん(まゆゆ似)はやたら褒めてくれたし「人手がなかったから助かったよ〜」とかLINEくれたりしてマジ天使、というか女神かと思った。今では合コン仲間&飲み友達です。
なんだかんだ実家に戻ってしまったため、結局1円も給付金受給できなかったから助かったのはこちらのほうだ。

※給付金についてはこの記事参照
求職者支援訓練の給付金申込が結構複雑で面倒だった話。 - neniki log

そして学生(でいいの?)という暇な時間を活かしてとにかく色んな友人に会ったり紹介してもらったり交友を広げた。
年末頃は表情が固かったが、だんだん愛嬌を無駄に振りまく元の自分に戻ってきた。ついでに体重も増えた…。

そんな訳で、半年前とは比べ物にならないくらいパワーアップして戻ってきたよ。
またブログ再開したいとおもう。ただいま。

 

 

渡辺麻友写真集『まゆゆ』

渡辺麻友写真集『まゆゆ』