neniki log

ねにきの吐き出しブログです。

狂ったように松岡修造さんの動画を観て聴いていた話。

f:id:neniki:20131115210711j:plain

数年前、ニコニコ動画に松岡修造さんの動画がアップされまくった時期を覚えているだろうか。

「お米食べろ!」
「今日からお前は富士山だ!」
「頑張れ頑張れできるできる絶対にできるやれるって気持ちの問題だ」
などなど、数々の名言を残してくれた彼。
この数々の動画で、当時の私はかなり励まされた。
 
彼の暑き…熱き想いがギュッとつまった動画はこれだとおもう。

私はわざわざこの動画をMP3に変換してiPodにつっこみ、毎朝聴いてから出勤していた。
そうでなければ挫けそうだった。
当時は販売業で働いていた。しかも日々ノルマがあり、自分の成績も良くないしでプレッシャーに潰れそうになっていた。
 
「もう少し頑張ってみろよ!だめだめだめ諦めたら!」
「どんなに頑張ってもさぁ、なんでわかってくれねぇんだってときあるよね!(略)でも大丈夫!わかってくれる人はいる!」
 
でも、いろいろあって仕事辞めたら、全く観なくなったし聴かなくなった。
今見ると面白いけど鬱陶しい。
「なんでこんな男と付き合ってたんだろう…?」という現象に似た感覚に陥ってる。

 

大丈夫!  キミならできる!  ---松岡修造の熱血応援メッセージ (14歳の世渡り術)

大丈夫! キミならできる! ---松岡修造の熱血応援メッセージ (14歳の世渡り術)